あれッ? 板橋区の動物病院 高島平手塚動物病院

お電話でのお問い合わせはこちら tel:03-3935-3225 fax:03-3935-3225

あれッ? 板橋区の動物病院 高島平手塚動物病院

トップページ >> スタッフブログ >> あれッ?

あれッ?

2016/1/31

 

もう1月も終わりですね・・・

 

病院は11月ごろからバタバタ忙しい日々が続いております。

例年以上の混みあいのように感じますが・・・気のせいかな・・・??

 

今日はふれたことのない受付についてです!

 

image

4.5kgのどんさんが乗っても空間に余裕のある受付ですが(笑)

毎日 看護師が交代で担当しています♥

 

ランダムで入っているはずなのに

不思議なくらい混む日に担当になることが続いたりします。

今回それにハマってしまった看護師はいつもより長期間でかわいそうなくらいで・・・

異様に混んでると感じたらそれだと思って暖かく見守っていただけると幸いです。

 

——————————————————————————————-

 

さてさて、

今年の冬は みなさま予防にスキがありません!!

 

関東のフィラリア予防は5月~12月をおすすめしています。

 

ですが、

「1月~4月も続けてやります!」

とおっしゃられる飼い主さんが増えたと思います。

暖冬でノミ・マダニ予防を続ける方も多くなったからでしょうかね??

 

ここで注意です!

予防薬を持って帰ったけどあげ忘れて5月になってしまった場合・・・

スタートするときは感染していないか検査してからです!!

 

ミクロフィラリア(虫の子供)が血管内にいたら恐ろしいことがおこることもあるので。。。

予防薬の消費期限は2年くらいあるものが多いので心配ないんですけど・・・

 

予防は 「検査して始める」 か 「毎月かかさず予防する」

のどちらかを徹底してくださいね♥

 * 注射タイプの子は毎年1回です。

 

————————————————————————————————

 

ちなみに2016年から新しい予防薬を入れてたりしてます☆

 

わんちゃん用の

  「お肉タイプ フィラリア・ノミ・マダニ予防薬」

ねこちゃん用の

  「スポットタイプ フィラリア・ノミ・マダニ・その他もろもろ予防薬」

 

ちょっと気になる方は診察のときに獣医さんに聞いてみてくださいね♪

お値段は・・・・なかなか・・・と個人的には思います(笑)

 

まだまだ寒い日ばかりですが、体調にお気をつけてお過ごしください!!