お盆!! 板橋区の動物病院 高島平手塚動物病院

お電話でのお問い合わせはこちら tel:03-3935-3225 fax:03-3935-3225

お盆!! 板橋区の動物病院 高島平手塚動物病院

トップページ >> スタッフブログ >> お盆!!

お盆!!

2016/8/13

 

大輪の華が咲いた6日の板橋花火大会からもう1週間がたちました。。。

ちなみに私は遠目に見ました!

こーんな感じに…

image image

 

image

 

 

花火の撮り方も正解がわかりませんね(笑)

咲ききった時がいいのか少し垂れた時がいいのか…

とりあえずプロではないのでそれなりに撮れれば満足ですが…(笑)

 

この綺麗な花火、

いきなり大きな音がして逃げ出す猫ちゃん

てんかんが起きてしまうわんちゃんが出ることもあるので

楽しんでばかりもいられないとこの仕事についてから感じるようになりました。

網戸なんてただの薄い網なので夏の間は特にご注意くださいね。

 

 

さて、そんな感じで気づけばお盆になりました。

 

そもそもお盆とは

13日の夕方に迎え火をして故人を家にまねきます。

そして16日に送り火をして気をつけて帰ってねと再び送り出します。

 

小さいころ、この迎え火を使って花火をしていたことがあります。

大人になって考えてみるとよくなかったのではないかと思いますね…

「明るく楽しくお出迎えしないと!!」

と言われたら

子供ならやったー!!となりますが(笑)

 

8月ももうすぐ半分です!

せっかくなのでお盆の間くらいはご家族でゆっくり過ごしてくださいね♡ 

そして、動物にあげてはいけない食べ物や食べなれないものをあげすぎないよう注意して楽しんでください。