ハゲた・・・・ 板橋区の動物病院 高島平手塚動物病院

お電話でのお問い合わせはこちら tel:03-3935-3225 fax:03-3935-3225

ハゲた・・・・ 板橋区の動物病院 高島平手塚動物病院

トップページ >> スタッフブログ >> ハゲた・・・・

ハゲた・・・・

2016/3/28

 

もうすぐ4月です。

何度も書いてますが、予防の季節です!

(うっかりして忘れることもあるので耳がタコになるほど繰り返します)

 

今日はその予防に関係するようなことを書こうかと思います。

 

去年、病院のねこちゃんにレボリューションという予防のお薬をつけました!!

 (ノミ・ダニ・フィラリア・ミミヒゼンダニの駆虫をしてくれます)

 茶色のあいちゃんとこげ茶のどんちゃんです♥

image

 

今までこんなことはなかったのですが・・・・

つけたところが綺麗にハゲました(どんちゃんだけ)

撮った写真が見つけられなかったので違う子の写真(左)ですが、

こんな感じにつるっとハゲててびっくりしました。。。

そして今はしっかりと生えてきて安心♥(右)

image image

 

という一例があったので・・・つけたあとに問題ないかみてあげてください。

 

ちなみに、どんちゃんは頭突きしてからぐりぐりすりつけるのが得意なのですが、

とっっっっても強い力でやりすぎて目の上辺りも若干ハゲてます。

image

自分から毎日してくるのでなかなか生えてこない・・・(笑)

 

ここにかさぶたがあったり、腫れぼったかったり、ずっと掻いていたりする場合は診察が必要かもしれないです!!

が、どんちゃんはただの愛情表現の賜物と言いますか、、、

この部分が薄いねこちゃんはすりつけの副作用と言いますか、、、

こんな子は甘えたいねこちゃんなのだと思っていっぱいぐりぐりしてあげてください♥笑